2012年7月5日木曜日

Ustreamへ編集した動画をアップロードしたい

Ustreamで動画の配信をし、ダイジェスト版として加工したものをYouTubeに保存しておきましたので、お時間のある方は観てみてください。

URLは一番下に置いておきます。

事前に録画編集した動画をUstreamにアップロードしたくて、
ヘルプの参照とサポートへの問い合わせをしてみました。

結論としては、UstreamProducerという公式のソフトを利用して、
配信・録画しなくてはいけないようです。(2012年7月現在)


==
ブラウザからコントロールするWebBroacasterの「テキストと動画」の録画から、YouTubeの動画を直接配信できそうな感じだったのですが、このような解答がサポートから返って来ました。

YouTubeの動画をそのまま動画ソースとして使用することはできかねます。Web Broadcasterの「テキストと動画」で使用できる動画は、Ustreamにアップロードされている録画のみとなります。



==
Ustreamに動画をアップロードするには、配信・録画の手続きを踏む必要があるようで、Webカメラなどからの直接配信以外の動画データは、UstreamProducerという配信用のソフトなどを使い工夫をする必要があるみたいです。

YouTubeにアップロードした動画がローカルにある場合、
Ustream Producerなどを使って配信・録画していただき、
Ustreamにアップロードするようお願いいたします。



==
配信した動画を、WebBroadcasterなどで簡単に録画し過去のライブとして公開することができますが、あまりに簡単だったからとうっかり安易にUstreamから削除してしまうといろいろと面倒くさいことになります。

動画ファイルを録画動画としてアップロードする機能は、現在提供しておりません


==

過去のアーカイブやダイジェスト版とかは、
YouTube等別の場所で公開したほうが良いようです。


一応メモとして残しておきますが、
気軽にライブを配信するといったことを主にしているサイトなので、
当然といえば当然。

素晴しいサービスだと思います。



Ustream配信サイト:裏シャンソン狂会「UraShang」

ダイジェスト版のアーカイブ


0 件のコメント:

コメントを投稿